2016/12/30

911の日常:本牧でちょっと撮影など・・・


「Porsche 911」と過ごす初の年越しが間近に迫っているわけですが、こいつの挙動にも日に日に慣れ、最初は「不安、違和感」だと感じていた動きも慣れに伴って「安心感、小気味良さ」に変わるという人間の感覚は面白いもの。

そんなある日、ポルシェの挙動やドライブの面白さを話そうと「みんカラ」で知り合ったとある方と大黒PAで待ち合わせ。師走の移動、帰省、そしてオフ会で賑わうパーキングでゆっくりとポルシェ談義的なものを楽しむことができました。

その後一人で眼下に見えていた本牧埠頭へ移動し年末のなんともいえない空気が支配する午後の日差しを浴びながら愛車をちょこちょこと撮影。なかなか美しくシルエットを切り取るのがM3以上に難しいなぁ・・・とまだ試行錯誤です。




ま、こうやって写真を撮るとエクステリアで物足りない部分が客観的に分かるのでとてもよい勉強になります。春は少しづつ好みに近づけていきたいな。




普段の時期だと結構仕事のクルマで混み合っていそうなエリアですが、年末年始のごくわずかな休業、業務量を落としている時期を狙ってこういう場所で撮るのもいい経験ですね。もう何台か一緒だと余計に映えそうな広大な空間なので、それは別の機会に挑戦したいものです。

大黒でお話をさせていただいた方から納車祝いとして思わずいただいてしまったブレンボキーホルダー。こういったちょっとした心遣いをいただいてしまうと本当に嬉しい気分になりますね。自分の車のキャリパーそのものなので、大切に使わせていただこうと思います。





本牧埠頭からスポーツエキゾーストの快音を響かせて家路につくこととします。サスペンションの動きも先日の軽井沢で少しつかんだ部分もあるので、ブログでちょこちょこ書けそうなネタも増えてきました。エキゾーストもしっかり焼き込んで、よりいい音を出せるようにエイジングしていかなきゃな。

確実にポルシェに乗り換えてから移動中に偶然知らない方のポルシェと並走する機会が増えたので、様々なポルシェを見ながら徐々にイジりの方向性を固めつつある毎日です。

さ、軽く走り納めをして新年を迎えることにしたいと思います。

みなさまもどうぞよいお年を!



0 件のコメント: